新着ブログ

100円グッズを使って収納する技術

整理収納を行う場合、絶対に全部を取っておかなければいけないわけではありません。 破れてしまっているもの、欠けてしまっているものなど不用品はなるべく処分しておきましょう。 また、片付けるときには同じ柄やカラーのボックスを使…

整理や収納が得意なら

得意分野は人それぞれ違いがありますが、得意なことを活かして仕事をしたいと考える人も多いのではないでしょうか。 収納や整理が苦手という人は、家が片付かない、すぐに物をなくしてしまう、物が見つからないなど様々な悩みを抱えてい…

便利な作り置きおかず

現在、テレビや雑誌、動画サイトなどの様々なメディアでおかずの作り置きが紹介されています。 特集が組まれていることもある程です。 節約や調理時間短縮などの様々なメリットがあり多くの主婦や若者の間で注目されています。 最近で…

家事代行スタッフの紹介

家事代行スタッフの紹介
      弊社では、家事が大好きなスタッフが毎日お客様宅でお仕事をさせて頂いています。 ・某有名お料理教室で店長経験のある料理が得意なスタッフ ・別のお料理教室で運営に関わっていたお料理大…

片付けを上手に済ませるポイント

お片付けがどうしても苦手という人は少なくありませんが、ちょっとしたコツさえ掴めば、驚くほど得意になる人も多いと言われています。 まず第一に、トイレや玄関など、狭いスペースで片付けが比較的楽な場所から始めましょう。 自室で…

お片付けが苦手な人がするべき普段の習慣

マンションやアパートなどの狭い部屋で生活をしている人は、衣類や生活用品、調理器具などが散らかりがちだと悩んでいる人が多いです。 親元から離れて一人暮らしを始めると、自分で片付けや掃除をしなければならないので、大変だと感じ…